メンズネイル

「できる男は爪に気を使う」少しの手入れで男の魅了がアップするメンズネイルをヘアーサロン NISHIMURAではリーズナブルかつ短時間の施術で利用できます。

メンズネイルのビフォーアフター

メンズネイルを行うこと爪の輝きが出ることはもちろんですが、画像のようにピンクがかったキレイな色になります。

メンズネイルがおすすめな人

爪はみなさまが思っている以上に様々なシーンで他人から見られている部分になり、手入れをしている人はとても好印象になります。


ビジネスシーンはもちろんですが、デートや飲み会などプライベートでも重宝されるので印象アップを狙うためにもお手入れしてみてはいかがでしょうか?

施術の流れ

STEP
爪の形と長さ

男性は爪の長さを白いところがなくなる位に短く切っている人が多いのですが、実はあまりオススメではありません。


爪を短く切りすぎると炎症をおこしたり、巻き爪の原因になり長すぎても折れたり、引っ掛けたり、割れたりしやすくなります。
健康で丈夫な爪を作るには白い部分が2-3mm位残るように切るのがポイントです。


また、形は白い部分にそって曲線に切る方法がよく見かけられますが、まずは爪を横一直線に切り、角だけを最後に丸くするスクエアオフという形がおすすめです。この形は爪が欠けにくく、特に足の爪では巻き爪になりにくくなります。

STEP
お湯につける

硬くなった角質や甘皮を柔らかくする為に、5分くらいに指先をお湯につけふやかします。

STEP
甘皮のお手入れ

爪のスキンケアの基本は甘皮とルーズスキンのお手入れです。「甘皮」とは爪と皮膚の境目にある皮のことで「ルーズスキン」とは甘皮の下にある薄い皮(爪が成長する時に薄い角質をつけて成長する)のことです。


爪と皮膚の内にバイキンが入らないように保護してくれる甘皮(必要な甘皮)は残し、ささくれやはがれた余分な甘皮やルーズスキンを丁寧に取り除きます。


余分な甘皮やルーズスキンを定期的に取り除き、お手入れすることで爪の成長が促進され、健康で丈夫な爪を育てていきます。

STEP
爪のつや出し

次に爪の表面をきれいにしつやを出していきます。


「バッファー」で、でこぼこ部分を平らに削り、その後「シャイニー」で粗い面から細かい面の順番で磨いていきます。


ここまでケアを行うとだいぶ清潔感のあるピカピカな爪になります♪

STEP
甘皮と手の保湿

余分な甘皮とルーズスキンを取り除いた爪は普段より吸収がいいので、このタイミングでキューティクルオイルをたっぷりと塗りこみます。


また手全体が乾燥していると爪の水分も奪われてしまうので保湿クリームをしっかりと手全体から指先にかけて塗りこんで完成です。


メンズネイルの意識調査

「男だからネイルをやるには抵抗がある……」という方のために、メンズネイルに関する意識調査を紹介していきます。

30代から始めるのがベター

メンズネイルに通う人の割合は30代が最も多く、続いて40代がランクインし全体の半数以上を占めています。

メンズネイルを行う理由

  1. 身だしなみ
  2. 美容に興味がある
  3. ネイルが趣味
  4. 爪の補強
  5. 恋人や嫁に勧められた

上記のとおり、メンズネイルに通う理由として「身だしなみ」が1位にランクインしており、働き盛りで人との接点が多い人がエチケットとして利用している傾向にあります。

 職業を問わず手入れをしておいて損はない

職業によっては「爪の手入れしてもな……」と思っている方も多いですが、手入れといっても種類はさまざまで当店のメンズネイルはニーズに合わせた施術を行い、「男の魅力を上げるお手伝い」をさせていただきます。

備考

  • 表示価格は税込みです。
  • 小学生まではキッズカット適応となります。
  • 各種クレジットカードがご利用になれます。お支払い回数に関しては1回のみとさせて頂きます。